【工事の状況9月6日】ナウマンゾウがはずされる

当館の改修工事が昨日からはじまりました。今日からは本格的に解体作業がはじまり、階段前のスロープのコンクリートを砕く作業がおこなわれました。また、増築部分の柱を建てるために邪魔になるということで、ナウマンゾウの銅像が台座からはずされ、一時的に避難しました。開館以来33年間、博物館入口にあって来館者を迎えてきたナウマンゾウが撤去され、ちょっと寂しさを感じてしまいましたが、リニューアルの時にはまた新しい場所でみなさんを迎えてくれると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

階段前のスロープのコンクリートを砕く作業

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナウマンゾウの銅像がはずされる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加