おすすめ

【おすすめ】3館周遊きっぷでお得に信濃町をめぐりませんか

信濃町には3つのミュージアムがあります。
1.一茶記念館(ホームページhttp://www.issakinenkan.com/

2.黒姫童話館&童話の森ギャラリー(ホームページhttp://douwakan.com/

3.野尻湖ナウマンゾウ博物館(ホームページhttp://nojiriko-museum.com/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3つのミュージアムをお得に巡ることができる「3館周遊きっぷ」を各館の窓口で販売しています。大人1,300円、小中学生750円で3館に入館できます。各館で個別に入館券を買い求めるよりも、大人で500円、小中学生で350円お得になっています。1日で回らなくても大丈夫。11月30日の利用期限までにお使いください。また、「2館周遊きっぷ」もありますので、お得に2館巡っていただくこともできます。
お時間がありましたら、個性豊かな3館をじっくりとご覧ください。パンフレット(PDF)

一茶記念館

一茶記念館

黒姫童話館

黒姫童話館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【おすすめ】科学映像館で野尻湖発掘の映画を見ませんか

当館は新型コロナウイルスのため、現在、休館しております。
さて、自宅に居る時間が増えている方が多いと思いますが、時間ができた時、古い野尻湖発掘の映像を見てみませんか、というのが本日のご提案です。
古い貴重な科学映画作品を保存し、未来に継承するために、原版フィルムから高画質のデジタル化をして、無料公開をしているサイトがあり、そこに野尻湖発掘の記録映画が3本公開されているのです。
そのサイトは「科学映像館」といいます(http://www.kagakueizo.org/)。
1975年の第6次発掘の記録『野尻湖発掘の記録』、1987年の第10次発掘の記録『野尻湖人を求めて 一万人の野尻湖発掘』、1997年の第13次発掘の記録『野尻湖文化を求めて 第13次野尻湖発掘』の3本です。
野尻湖発掘以外にもたくさんの科学映像が公開されていますので、興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてください。

科学映像館「野尻湖発掘の記録」

科学映像館「野尻湖発掘の記録」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0